坂道 自転車&ダッシュ

神奈川県川崎市多摩区の向ヶ丘遊園・登戸の整体院「ねもと整体&ストレッチスタジオ」のブログです。
健康関連を主に役立つ情報から、院長・スタッフの気になる情報を更新しています。 多摩区以外の方も是非ご覧ください!
毎朝奥長先生と、ランニングやダッシュなどの陸上トレーニングをしていますが、私が足関節の違和感があったので、大事をとって?急な長い坂を見つけてトレーニングしました。

私は、足関節のインパクトを少なくしたいので自転車。
 

奥長先生は、ダッシュを行いました。
奥長先生にダッシュと自転車を両方やらせてみて「自転車はヤバい」と言っていました。。。

立ち漕ぎでなく、座り漕ぎだともっとヤバいですね。

私も吐き気で、気持ち悪くなりましたが、足関節の怪我が治るまで、続けてみようと思います…

無酸素パワーとスピード持久力の向上を図れ、ビルドアップのトレーニングとしていいですね。

キツイですが…

整体院にも膝や足関節の怪我で痛めているランナーが来院されますが、怪我の回復まで心肺機能の強化をしていけば機能回復から機能維持期間の競技復帰ができるでしょう。

走るよりも、自転車の方が足関節や膝に与えるインパクトは少ないです。

短期的に体力を向上させたい方は、ボディーケアを前後に行い、チャレンジしてみて下さい。

★お知らせ★

9月10(月)~13日(木)は、院長はスポーツトレーナー専門学校にて講師の仕事になります。奥長先生にて終日営業。院長は18時~23時までのご予約になります。

膝や足関節に不具合があるランナーなどに、坂道での自転車漕ぎはおススメです。

神奈川県川崎市登戸・向ヶ丘遊園で、整体やマッサージなどの手技療法をお探しの方はねもと整体にご来院下さい。
登戸・向ヶ丘遊園の「ねもと整体」では整体師・パーソナルトレーナーを一から養成します!メルマガにご登録頂くと整体師になるメリットを公開します!
Pocket