ぎっくり腰 シーズン?!

神奈川県川崎市 登戸・向ヶ丘遊園で整体・カイロプラクティック・マッサージ・リフレクソロジーなどの手技療法をお探しの方。パーソナルトレーニングジムをお探しの方は、ねもと整体&ストレッチスタジオホームページをご覧下さい。

ロンドン五輪女子63キロ級代表の伊調馨選手が腰を痛めて、全日本女子の合宿に参加できないニュースをみました。

朝のマット運動中に痛め、数日安静ということのようなので、オリンピックまで心配ないと思いますが、金メダル候補なので、再発の予防をしたいですね。

当院にも、今週はぎっくり腰の患者さんが多いです。

時期的なものもあると思いますが、ぎっくり腰は予防が可能です。

何度もやっている方は、ひび割れのような急性の腰痛は、ヘルニアなどの重症化することも多いので、注意が必要です。

1年に1回のペースでも何度もやっている方は、重症化しないように、未然の予防すなわち腰痛肩こりケア体操で痛めずらい体作りをした方がいいと思います。

虫歯になる前に、歯磨きするように、酷い腰痛になる前に、腰痛肩こりケア体操を!

 

Pocket