リフレクソロジーSHIHOブログ~魔法の言葉~

神奈川県川崎市 登戸・向ヶ丘遊園で整体・カイロプラクティック・マッサージ・リフレクソロジーなどの手技療法をお探しの方。パーソナルトレーニングジムをお探しの方は、ねもと整体&ストレッチスタジオホームページをご覧下さい

 

 

 

 

bookshineとても良い本に巡り合いました。

中井俊巳さんの「こころを育てる魔法の言葉」「きっと勇気がわいてくる魔法の言葉」です。

小・中学生への、より良く生きるための励ましのメッセージが詰まった、「魔法の言葉」シリーズです。

日本はもちろん、世界のあらゆる分野で活躍する有名な方々の発した言葉が分かりやすくまとめられています。

子供に向けた本ですが、大人にも活用できるようなアイディアやエピソードに溢れています。

私が今この本を手に取ったのは偶然ではなく、必然だったと思います。

実は前日、私の子供が悔しい試合結果に自信喪失していました。catface

何か心に響き、生きる方向に導いてくれる体験談や、希望を持てる言葉はないかと本棚を見たら、目の前にあったのです。

子供達は、自分が知っている選手や有名人の前向きなエピソードや、夢をかなえる過程での努力や思想に興味を示しました。

必要な時に必要な人には届く言葉があり、生きる勇気や希望につながって、元気に前進していくきっかけを与えてくれるものだと思います。

何事でも 行き詰まった時、先人のエピソードや思想に触れることで、地道な努力の積み重ねの先に広がる大きな自分の可能性が信じられるようになるでしょう。

言葉の不思議な、魔法のような力を活用して、考え、一歩ずつ前へ進むことができるのですねhappy02sign03

The heartfelt words of magic are necessary for anyone who tries to make a dream come true and feels frustrated.

Never give up and move foward to get a chance!

リフレクソロジーコースの担当SHIHOのアメーバーブログです。

 

 

 

 

 

 

 

 

(川崎市多摩区登戸 ねもと整体&ストレッチスタジオ)

〒214-0014
神奈川県川崎市多摩区登戸1831番地1
キャロットメゾン202号
TEL:044-922-9881

小田急線 向ヶ丘遊園駅から徒歩 4分
JR南武線および小田急線 登戸駅から7分

Pocket