朝のストレッチの前に!

午前中は、身体が硬く、いきなりストレッチしてもなかなか反応してくれません。

その為、一手間加えるウォームアップをすることで、伸びやすい状態になります。

私は、朝ストレッチをする前に、スタッフの奥長先生と共に、ジョギング&ダッシュを30分ほど行います。

ジョギングなどの有酸素運動をやることで、全身の体温が上がり、ストレッチしやすくなります。

自宅ででしたら、足踏みであるニーアップも有効ですよ。

50~100回を目安に、腕を大きく振って足を股関節の高さまで上げてみて下さい。

身体がポカポカになり、伸ばしやすいです。

ホットパックやお風呂spaやサウナで温めるのもいいですが、身体の奥まで温めるのは、やはり自分で動的に動くこと。

筋温が上昇してストレッチしやすくなります。

神奈川県川崎市登戸・向ヶ丘遊園で、整体やマッサージなどの手技療法をお探しの方はねもと整体にご来院下さい。
Pocket