スポーツクラブに行かなくても筋トレはできる!

筋トレはスポーツクラブで行うのが、定説ですが、、、
自宅でも公園でもできます。

私が公園でよくするのは、、、

 

===========
懸垂と片足スクワット。
===========

懸垂は、順手と逆手がありますが
順手で動画のようにワイドスタンスだと倍のキツさです。

さらに下まで降ろしたところから行うと
男性も結構キツイトレーニングができます。

シングルレッグスクワット(片足スクワット)は、バランス能力も必要ですが
ベンチを使ったものは可動域が、かなり深くできます。

 

 

========================
下半身(大腿四頭筋、大臀筋、ハムストリングス)を
鍛える筋トレになります。
========================

通常のマシーントレーニングだと、、、

①大腿四頭筋は、レッグエクステンション。
②ハムストリングスは、レッグカール。
③大殿筋は、ヒップリフト。

つまり3倍かかってしまう、、、
さらにシングルスクワットはバランス能力も向上します。

マシーントレーニングはオートマチックですよね?

懸垂と同じように地面に片足接地した下げきった
状態から持ち上げて下さい。

 

地面に着いている脚を支持脚
浮いている方の脚は遊脚と言います。

このシングルスクワットは、遊脚でできるだけ蹴りださないで
下からベンチに乗せている方の足に蹴って上げて下さい。

懸垂や片足から、体重も、持ち上げ方によって
かなり回数の差が出ます。

LINE@追加でストレッチ動画・肩こりの

セルフストレッチ動画・足のセルケア動画。
特典動画をプレゼント  ↓↓↓

友だち追加


Pocket