足の痛み 痺れは、前屈で軽減(川崎市向ヶ丘遊園 ねもと整体)

当院のような街の整体院にも坐骨神経痛の患者さんが多くお見えになります。

関節ニュートラル整体は、手術が必要な重症の状態でなければ足の痛みや痺れがあっても、施術できます。

じっとしている状態で痛みがなければ、体の負担が少ない施術なので安心してご来院下さい。

前屈が固い方は、知らず知らずのうちに腰を反りすぎて、腰を過伸展してしまいます。

神経を通る穴が狭められる過伸展を避け、前屈を促すことで症状が軽減すると思います。

神経の痛み(神経根炎)が急性期を過ぎていれば、整体の効果も出やすいので、お悩みの方はご相談下さい。

急性期は、消炎鎮痛剤を利用しながら、整体を受けることで、安定期に大きな改善が期待できます。

辛い坐骨神経痛には、急性期と慢性期の整体の効果は変わってきますが、手術が必要な症状以外は、先手先手と能動的で、積極的にあるべきです。

下肢の痛みから痺れそして麻痺になると手術が必要。

腰痛から下肢への痺れは年齢共に増えていきます。

坐骨神経痛が改善し、スポーツや旅行も楽しめようになると自身を取り戻される方も多いです。

予防が一番のケアになります。

神奈川県川崎市登戸・向ヶ丘遊園で、整体やマッサージなどの手技療法をお探しの方はねもと整体にご来院下さい。
登戸・向ヶ丘遊園の「ねもと整体」では整体師・パーソナルトレーナーを一から養成します!メルマガにご登録頂くと整体師になるメリットを公開します!

Pocket