整体 達人の技に触れ

昨日は、東京療術学院で及川治療院の及川雅登先生から技術指導を受けてきました。

生徒の中にも痛みがある人もおり、先生が治療するのが見られるのも勉強になります。

肩、肘、手首や股、膝、足首の痛みの9割は、脊椎の関節を被う膜の不具合が原因です。

その為、背骨の調整を丹念に繰り返し反復練習します。

1mmの動きで患者さんの痛みがとれるか?痛みが残るか?ちょっとしたコツの世界があるのです。

超一流の及川先生の技術はとても柔らかく、ムチ打ちやヘルニアなど関節の可動性がつき過ぎている方にも負担なく調整しています。

昨日はその映像を脳に焼きてつけてきました。

今日は、新規の患者さんに「もっと早く来ていれば、こんなに悪くならなかったのに…」と言ってお喜び頂きました。

患者さんの喜んで頂けるように技術を向上させていこうと思います。

及川先生の動画はコチラ!

 

Pocket