3ヵ月で8キロダイエットもできます。

最近数年ぶりにご来院頂く患者さんが何故か多いのですが、皆さんに『先生痩せたね~』と言われます。
思い返して見ると2年前より、8~10キロぐらい減量して維持しています。
開業して6年目ですが、最初の3年ぐらいは運動をあまりやらなくなって、太っていきました。
体が重くなると、動くのが億劫になりますね…
効果出たのは、毎朝のトレーニング、食事に少し気をつけるようになったこと。
トレーニングの勉強をしているとカロリーとか少し気にするようになりますね。
体重度管理する為の自分のスタイルとして、合っているのは朝トレーニング。
夜は、仕事も遅くまでやっていて、疲れていることが多いので、なかなか難しいですね。
ちょっとムチを打って筋トレでもすると、覚醒して寝つけなくなってしまいます。
後は、朝食時に果物を多く摂取することを心掛けています。
疲れたら甘いものを食べたくなるといいますが、必要な分はフルーツで糖分もとっているので、あまり間食したくはならないです。
秋は運動もやり易い季節ですし、目標をもってやればダイエットできますよ。
スポーツクラブに行かなくても、自宅や整体院にバーベル・ダンベル・バランスディスクぐらいあれば十分なトレーニングはできます。
今年も3ヶ月弱ですが、頑張れば8キロ健康的に痩せられます(^-^)v
メタボリックの方も、3ヵ月で8キロぐらいは、食事制限と運動で、無理なくダイエットも可能です。
 

 

 

神奈川県川崎市登戸・向ヶ丘遊園で、整体やマッサージなどの手技療法をお探しの方はねもと整体にご来院下さい。
登戸・向ヶ丘遊園の「ねもと整体」では整体師・パーソナルトレーナーを一から養成します!メルマガにご登録頂くと整体師になるメリットを公開します!

Pocket