西武の優勝を担う大物 菊池雄星投手

西武の優勝を担う未完の大物菊池雄星投手
その菊地選手にパーソナルトレーニングを指導されているのは、私がトレーニングを学んでいる清水先生。
先日菊池雄星投手へのトレーニングの内容などお聞きする機会がありとても勉強になりました。
菊池雄星投手に、スクワットのフォームが改善させたところドンドンお尻が大きくなってパワーアップしているそうです。
このスクワットは、私も指導を受けて驚きましたが、普通のスクワットのように腿の前面が効くだけでなく、お尻や裏側まで効きます。
菊地選手もこのスクワットではかなり筋力の上限が向上したとか。
先生も言われていましたが、フィットネスとアスリートのトレーニングは、全く違います。
野球などは、末端の筋肉などを無駄につけると、重いものを振り回すことになるので、スピードが落ちることすらあります。
中心の部分でパワーに直結するケツやハムストリングスを徹底的に鍛える。
女性の患者さんからもヒップアップになるスクワットだと評判ですが、負荷を半分に減らしても隅々まで効くかなりきついスクワットですpunch
Pocket