護身術教室 (渋谷早起き塾)

神奈川県川崎市 登戸・向ヶ丘遊園で整体・カイロプラクティック・マッサージ・リフレクソロジーなどの手技療法をお探しの方。パーソナルトレーニングジムをお探しの方は、ねもと整体&ストレッチスタジオホームページをご覧下さい。

昨日は、来週渋谷で行う護身術教室の打ち合わせで会場場所となる宮益坂にあるラムズさんにおじゃましてきました。
ラムズさんは、デザインやweb中心とした会社で、当院の患者様が経営されています。
DSC_01571.jpg
駅から3、4分程の好立地で、講習会の教室も思ったより広く、女性用の更衣室も準備頂けるとのこと。
担当者の女性の方と、実際に遭遇した危険なシーンを聞いて、私もイメージができてきました^^
担当者のWさんは、人通りの少ないところで、後ろから抱きつかれた経験があるそうです。
とっさに、持っていた傘で振り向きざまに顔面を叩いたそうです◎
Wさんぐらい思い切りが良いといいのですが、ほとんど女性には至難の業…
Wさんは、上手くいったケースですが、ウチの女性患者さんで同じようなシーンではビックリしてしゃがみ込んでしまった方のお話も聞きました。
気が動転して、しゃがみ込んでしまう女性が多いようですが、これは本当に危険。
自分の身は自分で守れるように、最低限の護身術を身につけておくと、いざという時に落ち着いて対処できます。
以前警備会社の研修で護身術の指導していたのは、男性社員を中心に警棒や関節技・突き蹴りなどでしたが、今回は女性限定ということで、かなり内容が変わってくるのを感じました。
話を聞くと、危険な思いをした女性って多いです。
女性は、非力なので、防御を中心にして相手の不意をつくことが必要。
はじめて護身術を経験される方でも、すぐに使えるテクニックを中心にご指導する予定です。
渋谷での護身術教室はコチラ!

神奈川県川崎市登戸・向ヶ丘遊園で、整体やマッサージなどの手技療法をお探しの方はねもと整体にご来院下さい。
登戸・向ヶ丘遊園の「ねもと整体」では整体師・パーソナルトレーナーを一から養成します!メルマガにご登録頂くと整体師になるメリットを公開します!

あなたも地域NO1の整体師を目指しませんか?

Pocket