バレエ ストレッチ

神奈川県川崎市 登戸・向ヶ丘遊園で整体・カイロプラクティック・マッサージ・リフレクソロジーなどの手技療法をお探しの方。パーソナルトレーニングジムをお探しの方は、ねもと整体&ストレッチスタジオホームページをご覧下さい。

娘は、バレエをやっていますので、反った状態で軽くつま先が頭につきます。
レスリングも少しやっているので、家でもブリッジしたりするのですが「パパもできる?」って言われます。
できる訳ないだろ…
やろうとしましたが腰を痛めるかと思いましたね。
DSC_0048.jpg
大人は、胸椎が硬くなり、なかなか反れる方はいません。
反ってしまうのは、腰椎ばかりで、過伸展して腰痛になっている方が多いです。
当院で指導している腰痛肩こりケア体操は、腰を反る動作はありません。
それなのに、誤って腰を反ってしまう方も多いです。
子供は、柔らかいですが、加齢でドンドン硬くなるのを考えると早め早めに柔らかくなっていた方が無難です

神奈川県川崎市登戸・向ヶ丘遊園で、整体やマッサージなどの手技療法をお探しの方はねもと整体にご来院下さい。
登戸・向ヶ丘遊園の「ねもと整体」では整体師・パーソナルトレーナーを一から養成します!メルマガにご登録頂くと整体師になるメリットを公開します!

あなたも地域NO1の整体師を目指しませんか?

Pocket