腰痛・肩こりの9割以上の原因

神奈川県川崎市 登戸・向ヶ丘遊園で整体・カイロプラクティック・マッサージ・リフレクソロジーなどの手技療法をお探しの方。パーソナルトレーニングジムをお探しの方は、ねもと整体&ストレッチスタジオホームページをご覧下さい。

腰痛・肩こりの9割以上の原因は、関節を被う膜の引っかかりによるものです。
関節ニュートラル整体では、関節の遊びをチェックし、1mm以下の微少運動で,靭帯、分節軟骨を伴った滑液関節、椎間板、神経、血管、,活動筋と支持筋、皮膚及び皮下組織を整えて、慢性的な腰痛・肩こりを回復させていきます。
多くの方が、背骨や骨盤がズレていると思われていますが、実際には1mmも動かないほど強固につながっています。
自分でもストレッチなどしてみれば、限界からは、ほとんど動かない構造になっているのが分かると思います。
私も、施術を始めた頃は、その1mmの弾力がよく分かりませんでしたが、最近ではこの弾力が不足しているのを感じて調整しています。
生活習慣により、一度引っ掛かってしまった関節の引っ掛かりは、自然には回復が難しいので、関節ニュートラル整体と自分でできる腰痛肩こりケア体操を日々実践頂き、根本的に改善を図っています。
illust2813_thumb.gif

神奈川県川崎市登戸・向ヶ丘遊園で、整体やマッサージなどの手技療法をお探しの方はねもと整体にご来院下さい。
登戸・向ヶ丘遊園の「ねもと整体」では整体師・パーソナルトレーナーを一から養成します!メルマガにご登録頂くと整体師になるメリットを公開します!

あなたも地域NO1の整体師を目指しませんか?

Pocket