整体の技術を高めるには上手い施術を受けまくる

神奈川県川崎市 登戸・向ヶ丘遊園で整体・カイロプラクティック・マッサージ・リフレクソロジーなどの手技療法をお探しの方。パーソナルトレーニングジムをお探しの方は、ねもと整体&ストレッチスタジオホームページをご覧下さい。

先日新宿で、関節ニュートラル整体会長の及川雅登先生のPNF整体の講習を受けていきました。
頸椎の調整・四肢の調整・PNFリハビリと技術練習をしました。
及川先生から「右手・左手が同じように使えるように」とご指導を受けました。
基本ドリルの繰り返しで、利き手の逆の手にも神経が促通するようになると。
腰痛肩こりケア体操も、タメができる体操でもあるので、両利きになり、今まで困難な動きでも楽にできるようになります。
IMG_0549.JPG
終了後に先生から神田で、美味しい焼き肉をご馳走になり、ユッケも頂きました^^
超1流の治療家の及川先生も「若い時から施術を受けるのも好きだった」とか。
優れたケーキ職人がケーキが嫌いな訳がないように、治療家として大成するのは「上手な人の整体を一杯受けることが大事!」と感じました。
受けているだけじゃ上手くなりませんが、他の人の施術を受けるのは、上手な先生の感覚が残るので、大切なんですね。
私も飲んでいる時でも、こういうフレーズは見逃さない。
セミナーでも調整を受けまくる登戸 整体院
仮屋先生から「明日の根本さんが、ブログに何て書くか楽しみ」と言われました029.gif
やっぱり治療をするのも、受けるのも好きにならないとですね。

神奈川県川崎市登戸・向ヶ丘遊園で、整体やマッサージなどの手技療法をお探しの方はねもと整体にご来院下さい。
登戸・向ヶ丘遊園の「ねもと整体」では整体師・パーソナルトレーナーを一から養成します!メルマガにご登録頂くと整体師になるメリットを公開します!

あなたも地域NO1の整体師を目指しませんか?

Pocket