レベル3セミナー参加

神奈川県川崎市多摩区の向ヶ丘遊園・登戸の整体院「ねもと整体&ストレッチスタジオ」のブログです。
健康関連を主に役立つ情報から、院長・スタッフの気になる情報を更新しています。 多摩区以外の方も是非ご覧ください!

3連休の日曜は関節ニュートラル整体のレベル3セミナーに参加。
今回は、仙腸関節と言う骨盤の調整。
骨盤は、足を90°上げても、仙腸関節は1°動くかどうかという本来はほとんど動かない関節。
この1°とか1mmしか動かない骨盤を、かなり細やかに調整していきます。
1mmというのは葉書一枚の動き。
動かし過ぎるとかえって腰が痛くなってしまうので、その力加減は難しいですね。
それだけヒットすると劇的に腰痛が改善するが、小さい動きの方がいい反応が出る患者さんも多い。
セミナーでは、仙腸関節だけだとバランスが崩れるので、全身をお互いに調整し合い私の体も軽い軽い。。。
セミナー後は、新宿で及川先生から台湾料理をご馳走になり、そこでも勉強になる充実した1日でした。10032220.NEC_0076.JPG

神奈川県川崎市登戸・向ヶ丘遊園で、整体やマッサージなどの手技療法をお探しの方はねもと整体にご来院下さい。
登戸・向ヶ丘遊園の「ねもと整体」では整体師・パーソナルトレーナーを一から養成します!メルマガにご登録頂くと整体師になるメリットを公開します!
Pocket