関東学院大学空手部へ

神奈川県川崎市多摩区の向ヶ丘遊園・登戸の整体院「ねもと整体&ストレッチスタジオ」のブログです。
健康関連を主に役立つ情報から、院長・スタッフの気になる情報を更新しています。 多摩区以外の方も是非ご覧ください!

今日は、関東学院大学に行って、空手部やトレーナーの有志で、トレーニングと懇親会を行います。
関東学院大学は金沢八景と少し遠いです。
今回は、久我山腰痛肩こりケアセンターの押田院長がストレッチを指導したり、スポーツクラブオアシスの鮎貝トレーナーがテコンドーを指導します。
私達トレーナーも学生と一緒に練習しますよ。
空手部員も外部のトレーナーの指導は新鮮ですし、いうこともよく聞く?そうです。(監督Nさん談)
前回は私も指導しましたが、後で大学生が聞きにくるなど熱心なのがうかがえました。
今後は、同大学で神奈川県高校空手部にも声をかけて、近郊のトレーナーとして地域貢献できればと考えています。
空手には色々な流派があり、トレーナーにも様々な流儀があります。
流儀が異なっても、一緒に練習して、汗をかいてお酒を飲めば、いい交流ができると思います。
帰ってきたら、写真などアップしますね。

神奈川県川崎市登戸・向ヶ丘遊園で、整体やマッサージなどの手技療法をお探しの方はねもと整体にご来院下さい。
登戸・向ヶ丘遊園の「ねもと整体」では整体師・パーソナルトレーナーを一から養成します!メルマガにご登録頂くと整体師になるメリットを公開します!
Pocket