気がついたら7年目 法人化

急な話ですが、ねもと整体を法人化していこうと思います。

理由は、下の方をご覧下さい。。。
6年前の3月21日にこの向ヶ丘遊園で開業。
2年前に移転し、現在のビルにきました。
今月で、気がついたら7年目に突入していましたね…
私は経営者としてより、体をみる職人だと思っていて、ご予約があれば夜も遅くまで施術したりしてきました。
労働集約型として,毎日患者さんにご来院頂いて,日々泥臭くそして、楽しく仕事をしています。
いつもご来院頂いている患者さんや技術を教えて頂いている1流の先生方や、開業から支えて頂いている皆さんのお陰です。
整体院をやっていて整体やトレーナーとして、常に進化したいと思い、技術の研鑽に励みました。
この気持ちは開業から変わりありません。
技術を磨いていかないと売上が上がっても、お客様に喜びを与えられず、虚しいと思います。
最近ビジネスとして成功している方々の講演を聞いたり、飲む機会がありました。
成功している方のマインドに触れ、ビジョンを明確に持たねばと感化されましたね。
人に喜んでもらえる整体師やトレーナーとしての仕事は、本当にやり甲斐がある仕事ですが、ゆっくりしているといつの間にか月日が過ぎていきます。
より多くの方にお喜び頂き、加速していく為にも、個人事業から有限会社として法人化も考えています。
ねもと整体を来月に法人化する予定です。社名は、今日(有)DSCSに決めました。
有限会社というのは、72歳になる父が自営していた経営コンサルティング会社を今月で辞めるから、私が有限会社を引き継ぎます。
法務局への申請はまだです。。。
整体院の屋号は残りますが、整体院から、人材育成や開業支援コンサルなど業務内容を拡大したいと考えています。
父は製造業が主なコンサルタントでしたが、私は整体院やパーソナルトレーナーの地位向上や教育面・開業支援などのコンサルティングもしていきたいと思います。
ネーミングは、実は根本家全員の名前の頭文字をとって、後付で意味合いも考えました。
D diversified(多角的な)
S speed(スピード)
C   conditioning(体力要素を総合的に調整)
S system(システム)
当面は、大きく業務形態が変わることはありません。7年目に入り、気持ちを新たにしていこうと思います。
Pocket