7年予約がとれない 治療院

先日7年予約がとれない治療院(整骨院)がテレビでやっていました。
腰痛に特化した整骨院で、テレビなどに何度も取り上げられている整骨院の先生でした。
その治療風景がテレビでも出ていましまたが、施術の内容は私達の関節ニュートラル整体と同じ関節包内に働きかける矯正法でした。
「筋肉をやっていてはすぐに戻るけど関節は良くなる」という趣旨のことを言われていました。
お弟子さんも多くいるようで、流派としては異なりますが、関節包内運動を行っているようです。
関節ニュートラル整体では15年ぐらい前から、関節包内への整体を行っており全国に治療家が増えていっています。
一般にはまだまだ知られていませんが、多数本も出版され、治療家の間では先駆けて関節包内の矯正を行っていたのは知られています。
それにしても「7年間予約がとれない」「行列ができる整骨院」というのは凄いですね。
最新設備や経営システムは、同業の先生の中では先に進んでいると思いました。
ねもと整体は、まだまだ認知度は低いです。
ただやっている内容は、関節包内だけでなく、関節包外運動の筋肉のリハビリ、四肢の関節を全て調整まで行っているので、当院の関節ニュートラル整体は、腰痛の手技療法の中では業界で最先端のことをやっていると確信しています。
宣伝やWEBでの広がりはまだまだ低いので、忙しい先生だけでなく私達弟子が一般の方にも知らしめていきたいと思いました。
実際に受けてもらわないと分からないものですが、動画配信など取材なくても知られるきっかけはいくらでもあると思います。
腰痛で酷い方が黙って、7年も待っていたら、重症化していきますよ。
知られていないのは、まだまだ普及活動が足りないと感じています。

関節ニュートラル整体も来月一般紙に掲載されますが、ねもと整体も、関東圏内の腰痛で悩む方々に、もっと知られるように私も精進しようと思いました。
神奈川県川崎市登戸・向ヶ丘遊園で、整体やマッサージなどの手技療法をお探しの方はねもと整体にご来院下さい。
登戸・向ヶ丘遊園の「ねもと整体」では整体師・パーソナルトレーナーを一から養成します!メルマガにご登録頂くと整体師になるメリットを公開します!
Pocket