敏捷性向上トレーニング 講習会

神奈川県川崎市 登戸・向ヶ丘遊園で整体・カイロプラクティック・マッサージ・リフレクソロジーなどの手技療法をお探しの方。パーソナルトレーニングジムをお探しの方は、ねもと整体&ストレッチスタジオホームページをご覧下さい

5月6日国立オリンピック記念青少年総合センターで私が所属する特定非営利活動法人日本SAQ協会レベル2インストラクターの研修会がありました。

SAQトレーニングと言うのはスピード・アジリティー・クイックネスとスピードを向上を目的としたアスリート向けトレーニング。

今回はそのSAQトレーニングレベル1の指導者養成セミナーで、講師する対象者の方々が集い、実技や理論講習から討論まであり、勉強してきました

SAQ協会では毎年世界中の優れたスポーツ指導者を招きセミナーを開催したり、世界のスピードトレーニングの潮流をみている団体なので、新しいアジリティードリルも多く、私が選手を指導する際の引き出しが増えたと思います。

球技・格闘技などの敏捷性が必要なスポーツではかなりの実績を上げているトレーニングですが、参加者のインストラクターもバリバリのトップアスリートをみている方も何人もいました。

スポーツの世界では結果を出した人が選手でも指導者でも発言権があります。

最新のものを追うのが凄い訳でもなく、トレーニングごとの意味合いを理解することが大切。

選手の要望に合わせた数多くのトレーニングから我々指導者は、選手の要望に合った提案もできないといけません。

今回のセミナーで学んだことは、整体院でのスポーツ障害のリハビリから、パフォーマンス向上トレーニングまで十分活かせる内容でした。

SAQトレーニングの詳細はコチラ!

 

川崎市多摩区 登戸・向ヶ丘遊園で整体・マッサージなどの手技療法をお探しなら「ねもと整体」
小田急線 向ヶ丘遊園駅から徒歩 3~4 分
JR南武線および小田急線 登戸駅から徒歩 6~7 分
神奈川県川崎市多摩区登戸1831番地1 キャロットメゾン202号

Pocket