自分で自分の限界を作らない。

神奈川県川崎市 登戸・向ヶ丘遊園で整体・カイロプラクティック・マッサージ・リフレクソロジーなどの手技療法をお探しの方。パーソナルトレーニングジムをお探しの方は、ねもと整体&ストレッチスタジオホームページをご覧下さい

今日は、朝から新スタッフ奥長先生とランニングをしました。

奥長先生もラグビー出身で走れていましたが、ランニングフォームなど修正しながら一緒に走りました。

走るのでなくても、何のでもいいのですが、規律を作る上でも朝から走るのはいいと思うので、今後も継続します。

これから春に向けて、卒業から就職や進学のシーズン。

以前某警備会社時代にテレビで度々放映されているので知っている方も多いのですが、新入社員を4泊5日で叩き直す研修があります。

その頃、私も指導する立場でやっていた時期がありました。

研修中に、夜逃げする人もいるし、研修終了後には解放感で泣く男性社員もいます。

5日間でも、追い込んで指導されるとこんなに人が変わるのか?と驚くほど気持ちを入れかえる新卒を何人も見てきました。

その研修の中で「自分で自分の限界を作るな!」と何度も指導していたことが思い出されます。

スポーツでも仕事でも、これくらいやっていればいいや的な甘えが常にあると思います。

「100%じゃない。120%の力を出せ」と。

正直指導している自分自身が、一番勉強になっていた研修でしたが、厳しさの中にも充実感に溢れていました。

教える立場の人間と教わる方の情熱がぶつかり合うと、いつの間にか、何かを突破していけると思います。

私も、これから原点に返って、また頑張ります。

神奈川県川崎市登戸・向ヶ丘遊園で、整体やマッサージなどの手技療法をお探しの方はねもと整体にご来院下さい。

 

Pocket