長野 スキー旅行 準備のトレーニングも

連休の2日間長野県の佐久スキーガーデンパラダに行ってきました。
晴天率90%という天候の良さもあり、スキー日和でしたが、その分雪は少なめ。
1日目は、団体客が多く、かなり混雑していました。
娘は、結構滑れますが、息子は一度転んだらなかなか起きてきません…
手を焼いていましたが、2日目には息子もボーゲンで慣れてきました。
2日目は、上級コースに行きたいとまで言っていました、怪我も怖いのでほどほどに。
スキーやスノーボード人口も減っているとは思いますが、やはり家族でできるみんなで楽しめるスポーツですね。
スキーの予定がある方は、足幅を狭くしたナロースクワットでトレーニングしてみてください。
ブランクがあっても、フィジカルが持てば、スキーも楽しめると思いますよ。

腰痛・肩こり・上肢の痛み(肩・肘・手首)痺れ、下肢の痛み(膝・外反母趾・股関節の痛みなど)痺れを根本的に改善します。
川崎市全域からご来院しています。(麻生区・多摩区・高津区・宮前区・川崎区・幸区・中原区)
登戸・向ヶ丘遊園の多摩区役所すぐそば。

Pocket