スポーツ選手にも対応

神奈川県川崎市 登戸・向ヶ丘遊園で整体・カイロプラクティック・マッサージ・リフレクソロジーなどの手技療法をお探しの方。パーソナルトレーニングジムをお探しの方は、ねもと整体&ストレッチスタジオホームページをご覧下さい。

昨日は、新宿でPNF整体の講習を受講後、講師の仮屋先生と日大レスリング部道場にて、選手が大会前なので、整体の施術に行きました。
日大レスリング部員を私は3人ほど調整していきましたが、選手はそれぞれ故障個所があり、その中でも試合できる状態にしなくてはいけません。
関節ニュートラル整体では、予防を重視した整体と体操を指導しているので、選手も最小限の怪我で安心して試合に臨めるのです。
関節ニュートラル整体では協会をあげて、日大レスリング部をサポートしていますが、日本の大学運動部ではかなり恵まれている環境だと思います。
私も個人的にも大学空手部やボクシング部からのご依頼もありますが、微力ながら協会で学んだことを生かしていきたいです。
終了後も、水道橋の治療院で及川雅登会長と合流し、そこでも仮屋先生に施術しながらご指導を頂いて、本当に勉強になる1日でした。
その後も、居酒屋で及川雅登先生にご馳走になり、貴重なお話をたくさん聞けました。
腰痛や肩こりなどの一般の患者さんからトップアスリートまで幅広く対応できる技術を修得していきたいと思い直した次第です。

神奈川県川崎市登戸・向ヶ丘遊園で、整体やマッサージなどの手技療法をお探しの方はねもと整体にご来院下さい。
登戸・向ヶ丘遊園の「ねもと整体」では整体師・パーソナルトレーナーを一から養成します!メルマガにご登録頂くと整体師になるメリットを公開します!

あなたも地域NO1の整体師を目指しませんか?

 

Pocket