手首 腱鞘炎 症状を整体で改善 首や肩まで楽に!

手首の動きが悪いと手首から肘、肩そして首まで楽にします。

向ヶ丘遊園登戸のねもと整体&ストレッチスタジオの根本です。

関節ニュートラル整体の技術セミナーに参加してきました。

私が16年間参加し続けている整体の勉強会。

他の整体の先生は休みの時は休んでいると思います。

私は毎月勉強しています。

でも、実は整体の勉強って、めちゃめちゃ面白いし、整体を一日中受けられるので、家でゴロゴロしているより、体が楽になります。

セミナー終了後も、師匠の及川先生に「ぶりしゃぶ」をご馳走になりながら、隣で技術のレクチャーもさせて頂きました。

昨日は関節ニュートラル整体セミナーと新年会に参加。及川先生は、飲んでいる席でも突然動画のような技術指導が始まることがあります。手首の不具合が肘や首まで影響しているが分かりました。感覚が残っているうちに実践あるのみ。

根本大さんの投稿 2020年1月19日日曜日

だから、私にとって関節ニュートラル整体は楽しいし、体も楽になり、仕事でお客さんに喜んでもらえ、いいことばかりです。

首の痛みまで影響してしまう手首の硬さ

今回の勉強会での収穫は、手関節がかなり全身にも影響するということ。

ほとんどの方がこれを聞いて意味がわからないと思います。

ある部分を行うと、別のところが楽になる!という整体などの手技はいくつもありますが、動画で話しているような骨の一つ一つ調整していることは稀少です。

骨を一つ一つ動かすというのは?

手首の下で下橈尺関節が引っかかっているのか?

腕橈関節と腕尺関節で引っかかっているのか?

下橈尺関節の上の三角骨、豆状骨はどうか?

など修理する技術は明確です。」

本物の技術は強押しではない

強く押さないと効かない

そのような幻想を抱いている方が多いのですが、超一流の及川先生の技術は映像のようにソフトです。

先生のところには本を読んだり、紹介で全国から人が集まります。

その先生が一番ソフトだと言われています。

リュウマチや膠原病など難病の方でも安心して受けて頂けるのが関節ニュートラル整体です。

今回の飲み会で開業されてまだ半年の静岡の元体育教師の先生がいました。

ご自身もヘルニアの手術を経験し、関節ニュートラル整体を学び、35年の教師生活から整体院の開業され頑張っていました。

線維筋痛症の方なども通院されて対応されているのは、この技術だからと話されていました。

また仲良くさせてもらっている石川県の角先生も毎月東京の勉強会に通い、熱心です。

手首が痛い 腱鞘炎、手首 しこり、手首の痛み ひねると痛い

関節ニュートラル整体は、手首や肘のケアももちろん丁寧に行っています。

この手首の骨に一つ一つが機械でいうと油が切れています。

もちろん時間がかかる症状や、手術が必要なものもあります。

しかし、関節ニュートラル整体の特徴として、施術して悪化することがない!というのもメリットの一つです。

手技を受けたけど、かえって痛くなった!という経験をされて方も多いと思います。

関節ニュートラル整体の技術は緻密です。

そのため、動かさずに動かせ!と言われます。

必要以上に動かさないので、反動もなく、またその方が早く良くなると思います。

上の動画の3分フルバージョンの動画はこちら!↓

下橈尺関節・手関節の硬さが、肘や肩、首まで影響しています。関節ニュートラル整体は、必ず全身の関節の調整をしています。何故?全体的な調整が必要なのか?動画を見るとよく分かります。https://www.facebook.com/1832440896784998/posts/3252049281490812/

根本大さんの投稿 2020年1月22日水曜日

いや〜

及川先生の話は説得力ありますね。

先生は整体の学校の特別顧問を歴任。

日大レスリング部トレーナーを20年。

著書15冊以上の治療業界のゴッドハンド!

本物をみる機会はなかなかないので、動画をご覧くださいね。

 

 

ねもと整体 院長根本大
神奈川県川崎市多摩区登戸・向ヶ丘遊園のねもと整体&ストレッチスタジオの院長根本です。エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園・登戸でもパーソナルトレーナーとして活動しております。また、アスリート向けのトレーナーとして高校・大学を中心にトレーニング指導をしております。