眼精疲労・肩こり・腰痛が気になり身体のメンテナンス 向ヶ丘遊園

 

眼精疲労・肩こり・腰痛が気になり整体に!

こんにちは。はじめてご来院された女性から施術後にGoogleにご感想を頂きました。

配送業をされている方で、そこまで痛みや違和感はありませんでしたが、メンテナンスにご来院を頂きました。

それでも、効果を感じて頂き、すぐにご投稿頂きました。

最近はスマホなどを長時間操作される方も多く、眼精疲労の悩みも多いと思います。

また首からくる関連痛も頭痛などの不定愁訴につながり、目も筋肉なのでケアが必要ですし同じだと考えます。

パソコンやスマホからの距離や筋肉を同じと考えると、長時間同じ見続けるという行為は眼精疲労につながりやすいと思います。

肩こり・首こり・頭痛には・・・

車を運転されているということで車で例えてお話ししました。

体のメンテナンスも、壊れてしまってからでは遅い

私も車を運転してますが、車も長持ちさせるには点検や車検は大事です。

ブレーキの調子一つでも、前のブレーキも、後ろのブレーキも点検することで事故や故障を未然に防ぎます。

修理工場と整備工場が違うように、医療と我々民間療法では検査や調整は違うものです。

専門の点検をしている人なら、車の経年劣化は分かるものですが、関節や筋肉の経年劣化は私達整体やトレーナーなら毎日の施術人数をこなせば分かるものです。

昨日口コミ投稿をされたYukaさんのように酷い肩こりや眼精疲労ではありませんが、そろそれ一度見てもらおうかな?程度の方でも、私がみると経年劣化?というのは失礼ですが、筋肉が硬くなりケアをした方がいいところはすぐに見つかります。

登戸整体 酷い肩こりと頭痛

ランニングをされている方は整体でランニング効率アップも♪

私は整体院の院長ですが、スピードトレーニングの上級のインストラクターでもあります。

短距離・中距離・長距離などの効率のいいランニングトレーニングも始動できます。

また、整体でも関節の摩擦を減らすことで十分スピード向上に貢献することもできます。

股関節や肩甲骨の動きを整体で少なくすることで、競技力向上をさせたケースも多いです。

根本が指導しているトレーニングはSAQトレーニングです。

ベースボールマガジンからDVD付で書籍も出ています。

ねもと整体では、整体及びパーソナルトレーニングを指導しております。

 

また、神奈川県も緊急事態宣言が発令されています。

テレワーク対策が必要ですね。東京の仮屋先生との対談動画は、テレワークの方に是非ご覧いただきい予防のための動画です。

肩こり体操 リハビリではテレワーク体操

 

ご感想に書いて頂いた呼吸が楽なマスクの記事はこちらです

腰痛肩こりの整体でも呼吸が楽なマスク

ねもと整体のメールマガジンやLINEにご登録頂くとストレッチ動画がご覧になれます



メールアドレス*
  • 登録
  • 解除
友だち追加数

向ケ丘遊園整体 アスリートも始動できるスポーツ整体

ねもと整体 院長根本大
神奈川県川崎市多摩区登戸・向ヶ丘遊園のねもと整体&ストレッチスタジオの院長根本です。エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園・登戸でもパーソナルトレーナーとして活動しております。また、アスリート向けのトレーナーとして高校・大学を中心にトレーニング指導をしております。