首から肩にかけての痛み 左右突然の痛みと長引く痛み

首の痛み 川崎市向ヶ丘遊園・登戸

Googleのキーワードで首の痛みがある方がどんなキーワードで調べているか?調べました。

「首の痛み治らない」180%増

「首から肩にかけての痛み 左右の痛み」300%増

「首 から 肩 にかけて の 痛み 右 突然」急増

といったキーワードで検索されているということは、悩まれている方が多いと思います。

首の関節は自然に回復することはできません。

寝違えなどの筋肉の軽い傷は、一週間もかからず、自然に回復します。

長年、首の関節が動かなくなっている方は、次第に錆びついていくように動かなくなってしまいます。

歯医者さんで歯石を掃除するように、頸椎の関節の調整ができる整体の先生でないと頸椎の調整はできません。

牽引でも難しいのは、刺身醤油の皿のように頸椎の骨の7本が重なり、1枚目から7枚目のお皿が重なり合い、その上にボーリングの重さの頭が荷重しているので、引っ張っても癒着してしまっているからです。

頸椎症 首の痛み 登戸向ヶ丘遊園

特に頸椎の上部が硬くなります。

頸椎の1番・2番・3番が硬くなり、ヘルニアが好発するのは下の5番・6番です。

この関節が硬くなっていることころを、手技で調整することが首の痛み・緊張性頭痛の改善に必要になってきます。

ゴッドハンド 整体院

上の画像は、師匠の及川雅登先生の指導を先日受けてきたものです。

私は治療歴40年以上のリアルなゴッドハンドの先生に毎月、17年間、関節の調整の指導を受けています。

先生の技術を受け、そして私の施術も直接受けて頂き、ご指導頂きます。

画像のように仰向けで調整するメリットは、頭のボーリングの重さ位の重みから解放されて、中の関節を一本一本と調整することができる体勢だからです

関節ニュートラル整体では、全国統一されたこの首の関節を安全に調整できるセラピストが育ってきております。

神奈川県の川崎市では弊社がその関節ニュートラル整体の施療院になります。

関節ニュートラル整体がまだ行われていないエリアも多くあると思います。

全国でも1週間ぐらい泊まりがけでこの関節に行ってる整体を毎日受けに来られる方がいます。

関節を調整する技術でないと、こじれた頸椎の問題からくる首の痛みや肩の痛み、緊張性の頭痛などが改善できません。

緻密な頸椎の調整を受けられる施設は少ないのですが、関節ニュートラル整体では多くの方が頸椎の調整を受けて頂いて改善しています。

 

 

 

Instagramにも向ヶ丘遊園・登戸の情報もアップしています。

 

 

登戸 整体 PayPay利用

ねもと整体 院長根本大
神奈川県川崎市多摩区登戸・向ヶ丘遊園のねもと整体&ストレッチスタジオの院長根本です。エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園・登戸でもパーソナルトレーナーとして活動しております。また、アスリート向けのトレーナーとして高校・大学を中心にトレーニング指導をしております。