首こり 治らない原因 動画
首の痛みや首こりで整形外科に行かれる方が多いと思います。
その際に『ストレートネックだから付き合うしかない』と言われてくるケースが多いようです。
ねもと整体の関節ニュートラル整体は、首こりが良くならない原因を追究し、多くの方が改善されています。
美容室のバックシャンプーでヘルニアになり、Googleの口コミに『ヘルニアが治りました』と書いて頂いた方もいらっしゃいます。
動画で3分ほど根本が解説しています。
首の痛みや首のこりの本当の原因を自分で簡単に調べる方法を紹介しております。
整形外科などでストレートネックと言われても、レントゲン検査の診断で、動作の解析をされることは少ないと思います。
動画では、顎を胸骨につくか?
この検査で指が挟めない方は、現在既に頸椎の方が悪化しているか?
今は症状がなくても、今後酷い頚椎症・ヘルニアに悩まされるようになる可能性があります。
動画を見て、皆さんも今の首の状態をチェックしてみてください。
その際の2つの注意点についても解説しています。
動画でもお話しているように首が動かない原因は関節が溶接しているように動かなくなっていることです。
動きが悪くなって、痛みや首こりが出ているのは間違いありません。
関節ニュートラル整体で頸椎のソフトな施術でも改善していますし、逆に頸椎で痛みや動きを改善できるケースがほとんどなので、筋肉をいくら強くマッサージしても、筋膜リリースをしても改善できません。
それは、筋肉は軟部組織で、原因は関節の中の靭帯などが主に引っ掛かっているからです。
首こり 頚椎症という病気の理由
動画で解説しているように首の痛みの原因は、ヘルニアの5・6番が動き過ぎてしまうことです。
動画をみても、グラグラになっています。
逆に上部頸椎は動きが制限されています。
ほとんどのケースで首の問題を解決するには、この上部頸椎の調整が必須と言っていいのです。
背骨の間のクッションである椎間板。
これが、老化現象により後方に飛び出すことによって起こるヘルニア。
画像のように神経根や脊髄の圧迫で、腕や手に痛みや痺れを誘発します。
ストレッチでは首こりは良くならない
多くの方が、肩こり首こりは首のストレッチ良くなると考えています。
しかし、頸椎の調整を15年以上行っている私からすると、自分でこの問題を改善させることはほぼ無理です。
もちろん軽い状態なら、可能かもしれません。
重症化している方だと、首の骨を緻密に調整する必要があります。
虫歯で歯医者にいくのと同じ。
頸椎の問題を解決するには、専門家の脊椎の調整でないと原因に対しての問題解決になりません。
関節ニュートラル整体は根本的に改善できる
首の痛みは、首の関節がどのように動くなければならないのか?
動画で見て頂いたように、7つの頸椎がスネークダンスのように滑らかに動かないと、首の痛みは改善しません。
頸椎自体の手技での調整が、治療業界や医療でもまだまだ普及していません。
首の痛みが強い方は、関節ニュートラル整体を受けることをお勧めしております。
自分でできる首こりケア体操
下肢の柔軟性の回復が鍵
首の痛みが出やすいのが、頸椎の問題だけでなく、下肢の柔軟性に問題がある方がほとんど。
自分で首の痛みを和らげたい方に動画のストレッチをオススメします。
首のストレッチで、痛みの改善は難しいことはお分かり頂けたか?と思います。
姿勢が悪くなり、首が前に出るタイプは、下肢が硬い方がほとんど。
そのストレッチは実は自分でできます。
ストレッチといっても、自己流ストレッチとは違います。
筋肉を縮めて、伸ばす
このコツを動画で公開中です。
Instagramも、Follow me