マタニティー整体も、いつものことです

マタニティー整体 登戸

マタニティー整体も、いつものことです

こんにちは。向ヶ丘遊園・登戸のねもと整体&ストレッチスタジオです。

妊婦さんのマタニティー整体を15年ほど続けています。

通常のうつ伏せなどの整体やマッサージだと妊婦さんは断られると聞きます。

ねもと整体では15年、妊婦さんでも施術をしています。

妊婦さんも、腰痛肩こりが多いと思います。

産後のケアの対応も経験豊富です。

妊娠時、産後の骨盤矯正というと痛いイメージをお持ちの方も多いと思います。

関節を安全に動かすというのは、実はかなり至難の業。

妊娠時・産後というと弱っている状態ですが、関節を激しく動かされる矯正は、怖いという方が多いですね。

整体院や整骨院の予約をとる時は、実績をみた方がいいと思います。

当院では、全ての方に、うつ伏せ・側臥位・仰臥位・座位とあらゆる方向から調整しています。

横向きしかなれない

そのような方にも、日頃から対応できるようにしております

妊婦の方は、お腹が出るので猫背・反り腰にご注意

妊婦に多い腰痛。

その腰痛の多くが腰の曲げ過ぎによるもの。

腰を過剰に曲げ続けると、ぎっくり腰の原因にも。

画像のスライダーのように妊婦は、早い段階から、体の使い方を適切に動かせるようにした方がいいです。

ねもと整体 院長根本大
神奈川県川崎市多摩区登戸・向ヶ丘遊園のねもと整体&ストレッチスタジオの院長根本です。エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園・登戸でもパーソナルトレーナーとして活動しております。また、アスリート向けのトレーナーとして高校・大学を中心にトレーニング指導をしております。