首が動かない回らないは肩こり・頭痛の原因に!向ヶ丘遊園整体

首が動かない回らないは肩こり・頭痛の原因に!

多摩区・登戸・向ヶ丘遊園で肩こり腰痛専門のねもと整体です。


画像のように首を前にしならせて、顎が胸骨につきますか?

私が15年の臨床で、肩こり・頭痛になりやすい方は、下の画像のタイプ。

首が前に屈曲できないタイプの方は、次第に肩こりから肩や手の痛みや痺れになりやすく、進行すると頸椎椎間板ヘルニアにもなりやすいのです。

首の痛み 病気になる種類

首の痛みの病気は、頚椎症頚椎椎間板ヘルニア胸郭出口症候群後縦靭帯骨化症などがあります。

頚椎症は首のクッション椎間板が変形し、骨棘という骨が作られてしまいます。

首から、手足に走行し神経が繋がっているので、放置していると徐々に脊髄神経全体が圧迫したり、痛みから徐々に腕や肩甲骨、手のしびれ、握力が低下していくと神経根の圧迫から神経根症が疑われます。

首の動きを良くするセルフケアを指導します

登戸・向ヶ丘遊園ねもと整体では、この首の調整を関節ニュートラル整体という特殊手技を使っています。

関節ニュートラル整体には、画像のように骨を一つ一つ動かせる唯一無二の技術があります。

首の調整は、硬いところと緩いところがあり、頸椎の下部はヘルニアが好発し、緩いところです。

この緩い関節は、素人考えで押すと痛くなるところです。

整体などの手技療法でも、この頸椎を緻密に調整できる方はかなり稀少です。

しかし、登戸・向ヶ丘遊園では、14年間毎日全てのお客様が首の調整を受けています!

12月は下記のセミナーでセルフケアを指導します。

 

12月22日土曜日 3000円(税別)

13〜14時 3名程度。

参加者限定特典の復習動画も配信します。

また、少数制のため、参加者全員の背骨と骨盤の調整を致します。

(クレジットカード、PayPayなどキャッシュレス決済可)

肩こり頭痛の方は高度を技術を少数制で徹底指導します。ご参加してください。

ご参加の方は背骨と骨盤の整体を行います。

参加特典として、復習動画も配信します。

ストレッチセミナーは今後は登戸ねもと整体で開催します

ご参加を希望される方は、ねもと整体のメールマガジンやLINEにご登録頂くと、セミナーのお知らせも届くようになります。



メールアドレス*
  • 登録
  • 解除
友だち追加数
ねもと整体 院長根本大
神奈川県川崎市多摩区登戸・向ヶ丘遊園のねもと整体&ストレッチスタジオの院長根本です。エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園・登戸でもパーソナルトレーナーとして活動しております。また、アスリート向けのトレーナーとして高校・大学を中心にトレーニング指導をしております。