姿勢矯正は背筋トレーニング 登戸パーソナルトレーニング

姿勢矯正に背筋トレーニングを!

 

整体で、姿勢矯正や猫背矯正を打ち出している整体院は多いです。

当スタジオは、整体とパーソナルトレーニングの両面から対応できます。

https://www.instagram.com/reel/CQbV75XgYsB/?utm_medium=copy_link

特にオススメなのが背中の背筋トレーニングです。

整体で猫背を矯正すると、考えている方は、多いですが筋トレをした方が根本的に支持する力や柔軟性が改善することが実は多いと感じています。

整体とパーソナルトレーニングのハイブリッド型

 

整体とパーソナルトレーニングの両方対応している私の視点でいうと胸椎の伸展は、整体。

ストレッチは、自分でもできるようにパーソナルトレーニング指導しております。

また、エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園・登戸店にて根本のパーソナルトレーニング指導もしています。

巻き肩の逆の動作は、背中のトレーニングなんです。

また、バックスクワットと、バーベルを担いで姿勢制御。

これも、姿勢矯正に有効です。

 

姿勢や立ち方を修正するって、整体だけで簡単にとはいかないです。

多角的にアプローチを試みていきましょう。

ねもと整体 院長根本大
神奈川県川崎市多摩区登戸・向ヶ丘遊園のねもと整体&ストレッチスタジオの院長根本です。エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園・登戸でもパーソナルトレーナーとして活動しております。また、アスリート向けのトレーナーとして高校・大学を中心にトレーニング指導をしております。