川崎 腰痛 名医でも、手術の再発させない方法 向ヶ丘遊園・登戸

川崎 腰痛 名医を探す?基準は?

川崎市登戸・向ヶ丘遊園腰痛専門の整体院ねもと整体の根本です。

私が住む神奈川県川崎市には多くの整形外科で腰痛を見ているクリニックが多いと思います。

私も小規模な整体院ながら、腰痛を解消することを目的にしている川崎腰痛名医など、病院の中ではどんなところが皆さん来院してるのか?

検索してみました。

川崎といっても広いので、ほとんどのところが残念ながら私は知りませんでした。

最近向ヶ丘遊園に腰痛のヘルニアの手術をされている専門のクリニックが開業したことを人づてに聞いていました。

脊椎の手術はやはり手術経験が豊富な上手な先生に受けた方がいいと思います。

私も術後のお客様の回復状況をみて、評判の手術経験が豊富な上手な先生を紹介するようにしています。

しかし脊椎の手術が上手な有名な先生は予約待ちのようです。

脳の手術の次にレベルが高く手術の難易度が高いのが脊椎です。

手術を受ける際は、手術経験が豊富かどうか?必ず確認して比較して検討して納得してから手術を受けたほうがいいと思います

慢性腰痛に関しては、当整体では、独自のアプローチをしています。

ただし当然手に負えないヘルニアや重症化した腰痛もあるので、手術経験が豊富な整形外科がどこにあるのか?リサーチはしています。

先日ヘルニアの手術を受けてきた男性がご来院されました。

川崎市でも名医と言われる先生に手術してもらったそうですが、1年も経たずに再発していました。

その先生には2回目の手術はかなり休職期間を要すると説明があったそうです。

ヘルニアの手術はどんなに名医の先生でも、完治率が2割と言うかなり再発率が高い所でもありますし、その男性自身もそれを理解していました。

近くでは無いですが千葉の方には1回目の手術が250,000円かかりますが2回目以降が60,000円のところがあり、ヘルニアの方が殺到しているようです。

という事は手術が1回のみならず、2回以上あると言うことを前提に名医を探した方がいいと思います。

再発を前提に名医に手術してもらう必要もあるかもしれません。

弊社は、腰痛専門の整体院ですが、筋力低下や100メートル歩行できない、お尻にほてり感があるケースは躊躇なく整形外科にご紹介しております。

まず、整形外科や、もう少し大きい病院でのMRIの検査をしてもらいます。

一般的な整形外科ではMRIがないので、地元の整形外科にまず受診し、その後にヘルニアかどうか?は、MRIで確認して頂くことになります。

いきなり大きな病院にいくと、紹介状がない場合は医療費が高くなる可能性があります。
まず、地元の病院に行くことことで、症状が強ければ、紹介状を書いてもらえるはずです。

実は本当に辛い腰痛の原因はヘルニアでない可能性が高い

まず簡単な腰痛は町の整形外科に行くと思います。

しかし原因がわからない。何か病気ではないかと言う段階になると少し大きい病院でMRIを撮ります。

MRIでヘルニアや狭窄症が認められると、これで持病と言うことになります。

しかし、アメリカで数十年前に腰痛がない被験者を1000人MRIをかけたところ、そのうち600人が実はヘルニアがあったと言う結果を整体の師匠である及川先生から聞いていました。

これを聞いて日本の今の整形外科で行われているMRIですら1つの情報と考えて、民間療法や運動療法も怪しいものでないのを確認しながら、選択肢の1つとして考えていただくのもいいと思います

ヘルニアや狭窄症になってしまい名医を探す人の特徴

ヘルニアや狭窄症で悩んでいる方で、名医を探し、腰痛が改善している方は私の所でもかなりの数がいます。

開業して15年近く経ちますが、整体には毎日腰痛、ヘルニアや狭窄症ぎっくり腰など病院で原因がわからなかった方も多くの方が改善しています。

なぜか?

腰痛で悩んでいる方の多くが腰痛名医や、ゴットハンドを探しているといきつくキーワードがあります。

これは、仙腸関節です。

病院でもAKAと言う関節アプローチがあり、YouTube動画なども多く出回っています。

この仙腸関節の調整は確かに町の整形外科でやっているところが少なく、限られた医師や理学療法士しか技術が学べないようになっています。

 

仙腸関節アプローチを全身関節アプローチに進化した関節ニュートラル整体

以前私の師匠及川先生のところに通う女性とお話ししたことがあります。

腰痛で悩み行き着いた先が仙腸関節の大家の先生のクリニック。

今まで悩んでいた腰痛がその仙腸関節のアプローチによりかなり改善したそうです。

そして他にも首で悩んでいたことから、仙腸関節のそのアプローチを実験でもいいから全身やってもらえないか?

そのように腰痛の名医に聞いてみたそうです。

その時の答えは残念ながら仙腸関節以外は行っていないと言う返答だったそうです。

その女性はその後もネットで仙腸関節のアプローチのような細かい調整を全身やってもらえればさらに良くなると思い、検索しまくったそうです。

そして行き着いたのが私の師匠の及川先生の治療院でした。

思った通りにその全身の関節調整で悪かった腰だけではなく、首や肩など全身の不具合が調整れてすっかり先生のリピーターになっていったそうです。

このブログを読まれている方は多くの方が腰痛やヘルニア等で悩まれている方だと思います。

関節ニュートラル整体を学んだセラピストは全国に多く存在し、私を含む長年の経験者が一般の方にもわかりやすくランク付けされています。

もし腰痛で悩まれている方、名医を探してる方。

医者じゃないので名医とは言いませんが、、、

腰痛の根本的な改善ができる全身の関節アプローチができる職人が多くいます。

ご興味ある方はまず関節ニュートラル整体.comのサイトを見て、電話してみることをお勧めします。

ぎっくり腰の段階から予防しましょう!動画は下記になります。

腰痛は運動からくる問題が大きいです。

体が硬い方

思い当たることがあると思います。

手術など最悪の状況になる前の予防は、意外にもシンプルです。

全身の動いていない関節を全て動きやすくする

関節を動きやすくすると、腰痛も根本的に良くなる方が多いと思います。

100メートル歩けない

お尻にほてり感がある

足の筋力が低下している

等の重症化していない方は関節ニュートラル整体の全身調整で改善する可能性があります

しかし、1回や2回で完治するわけではありません。

1回でも効果は感じられると思いますが、整体も7回ほど続けて施術を受けた方が効果が安定すると一般的に言われています。

手術で数十万円かかることを考えれば、5000円の施術を7回受けるのは3万5000円程度です。

そして7回で半分の腰の痛みになれば、、、

14回で概ね良くなると判断します。

合計で14回受けても70,000円程度です。

私の整体院がある神奈川県の川崎市までも遠方から宿泊して集中的に14回整体を集中して受けられた方もいます。

毎日でも反動がない整体なので、続けて受けて頂くと最短最速でよくなってくると思います

 

Kindle書籍でも腰痛のことが学べます↓

Kindle月額980円の「Kindle unlimited」だと無料で読み放題

 

川崎市向ヶ丘遊園・登戸のねもと整体&ストレッチスタジオはこちら!

 

 

メールマガジンでは腰痛で悩んでいる方に効果的なストレッチ動画などを配信しています。

まだ、ページを閉じないでください

ねもと整体では、神奈川県までなかなか来れない方でも、腰痛や生活習慣運動療法など情報配信をしております。

メールマガジンやLINEにご登録して頂き、関節ニュートラル整体やパーソナルトレーニングの事なども、定期的に情報配信しています。

ねもと整体の最新情報はメールマガジン及び、LINEから配信しています。↓↓↓
解除も簡単なのでLINEをされていない方はメールにてご登録ください。週一回程度メールの配信を無料で受けとれます。

メールアドレス*
  • 登録
  • 解除
友だち追加数
ねもと整体 院長根本大
神奈川県川崎市多摩区登戸・向ヶ丘遊園のねもと整体&ストレッチスタジオの院長根本です。エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園・登戸でもパーソナルトレーナーとして活動しております。また、アスリート向けのトレーナーとして高校・大学を中心にトレーニング指導をしております。