スクワット お尻に効くやり方

神奈川県川崎市向ヶ丘遊園のねもと整体です。

 

私はエニタイムフィットネス向ヶ丘遊園登戸のパーソナルトレーナーとしても活動しております。

さて、今日はお尻に効くスクワットの記事を書いていきたいと思います。通常のスクワットは腿前側の筋肉がメインになると思いますが後側やお尻にも効かせられるスクワットがあります

 

スクワット おしりに効くやり方

お尻に効かせるスクワットやるには骨盤前傾が重要です。

骨盤が立ってしまっていると負荷の前側ばかりになります、、、

そこをお辞儀するようにして、お尻を後ろに出すようにするとお尻から太腿に効きやすくなります

パーソナルトレーニングでお尻に効くスクワットを指導

動画をご覧頂くとわかるように自体重のスクワットと負荷をかけたバーベルスクワットは効果が全く違います。

バーベルスクワットは、ベンチをまたいで行うと安心です。腰の不安がある方も、怖い感じがありません。

 

ほとんどの方がすぐにできるようになるやり方です

 

最近、パーソナルトレーニングサービスが流行っていますが、かなり高額すぎます。

ポイント自体分かれば、自分でできるのですが、、

私は整体だけではなく、パーソナルトレーニングの上級の国際ライセンスを複数取得しています。トレーナーの専門学校でも講師の経験も豊富なので、パーソナルトレーナーの全体のレベルも把握しています。都会のパーソナルトレーニングは、とにかく高すぎて一般の方には手が出ないと思います。(都会でないと需要も少ないので、当然高額になります)

なので、ねもと整体やエニタイムフィットネス向ヶ丘遊園・登戸でのパーソナルトレーニングは、6,000~7,000円(税別)で一回でもノウハウを伝えています。

1~2回の指導で、動画のように個別に合わせて、フォームの指導をしていきます。

特に、整体を本職としているので、関節のことが良く分かっているので、一般のパーソナルトレーナー以上にフォームはチェックできます。

根本のパーソナルトレーニング指導は、ねもと整体&ストレッチスタジオ及び、エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園・登戸店になります。

エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園・登戸店でパーソナルトレーニング指導を受けていただいております。会員以外の方も、パーソナルトレーニング指導料金で1度だけトレーニング指導を受けられます。

一度だけのパーソナル指導でも、ベンチプレス、バーベルスクワット、デッドリフト、ベントオーバーローなどの基礎種目を徹底指導しております。

他のフィットネスクラブやスポーツセンター、自宅でもトレーニング出来るように指導しておりますので、ご相談ください

エニタイムフィットネス 1回だけ利用でパーソナルトレーニング

ねもと整体のメールマガジンやLINEにご登録頂くとストレッチ動画がご覧になれます



メールアドレス*
  • 登録
  • 解除
友だち追加数
ねもと整体 院長根本大
神奈川県川崎市多摩区登戸・向ヶ丘遊園のねもと整体&ストレッチスタジオの院長根本です。エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園・登戸でもパーソナルトレーナーとして活動しております。また、アスリート向けのトレーナーとして高校・大学を中心にトレーニング指導をしております。