川崎市長表敬訪問で福田市長から激励を頂きました。
川崎市向ヶ丘遊園・登戸のねもと整体院長根本です。
先日は、レスリング世界カデット選手権に出場が決まっている娘根本星来(せいら)は、川崎市市長表敬訪問にお招き頂きました。
川崎市福田市長から激励のお言葉を頂戴いたしました。
東京新聞に娘が掲載されました
市長表敬訪問では、地元メディアも数社来て頂きました。
まず東京新聞の朝刊にご掲載頂きました。
東京新聞の女性記者さんは娘に長くインタビューも頂きました。
ブルガリアに出発前のギリギリに自分の掲載された新聞を購入でき、持っていくことができました。
このことを記者さんに伝えたところ、とても感激されていました^_^
世界選手権の抱負
福田市長に世界選手権への決意表明を述べさせて頂きました。
はじめての国際大会。
試合前のメンタルや食事、自分の強み、そして日本代表として昨年総合優勝した日本に同じようにメダルを獲得し貢献したいという内容でした。
監督から「特進クラスで文武両道で頑張っています」とご紹介頂いたので福田市長は「週何日練習をしているのですか?」
とご質問があり、娘は「週6です」と答えて、驚かれていました。
娘は、主に通学中に勉強をしているので、その旨をお伝えしたところ「自分の子供にも、そんな風に教育したいですね」とご謙遜されていました。
福田市長は、お人柄が素晴らしいと評判でしたが、スポーツも大好きで川崎フロンターレや川崎ブレイブサンダースの応援も毎回駆けつけるほど。
娘も福田市長から激励を受け、力になったことだと思います。
試合前に食べるあんぱん
福田市長は、娘に「最近味の素が勝負飯など試合前の食事も変わってきています。根本さんの勝負飯はなんですか?」と聞かれました。
娘は「あんぱんです」と答えたところ、会場が笑いに包まれました。
レスリングでは、計量後にあんぱんを食べるというのは伝統的に広まっています。
現レスリング協会福田会長が現在の頃から、糖質の摂取で普及していますね。
「女子高校生らしいですね」と福田市長も、アスリートの食事に関してご興味をお持ち頂いたようです^_^
福田市長は、川崎市の完全給食を公約どおり進め、娘が中3から給食になり、中学生の栄養状況を改善して頂きました。
娘は、表敬訪問でとても貴重な経験をさせて頂きました。