膝痛の本当の原因 膝ストレッチだけでは良くならない 動画

ひざ痛を改善するには、膝痛のストレッチだけに非ず

こんにちは。神奈川県川崎市で膝痛の整体院ねもと整体&ストレッチスタジオ根本です。

先日の膝痛の原因の真実?!の動画に続く、第二弾の動画をアップしました。

この動画をご覧頂くと、従来とは全く違う膝痛のストレッチや整体の真実が分かります。

整形外科・整骨院・整体などで膝のケアを受けている方が多いのですが、当院は全く違う提案をしています。

動画で話しているように、膝の痛みでも膝自体の調整の時間は1:9くらい。

実に膝以外のところが9割です。

画像のように足の甲側の骨が前回お話ししたように左右56個。

この骨も靭帯でつながり、動かないようになっています。

しかし、この骨が一つ一つ動きを見ると癖があります。

よく歩行の際に、足の外側にウエイトが乗り、О脚になりますが、まさに見た目だけではなく、動きを見ていく必要があります。

正しい歩行は踵から母指球に体重移動しています。

この足の関節を一つ一つ動かすことができるのが、関節ニュートラル整体です

次に紹介したのは股関節。

足に比べて、股関節は自分でも骨の数は2つと少ないので自分でもストレッチできます。

前回の動画の参考に新しい膝痛改善の理論も是非知って頂けると嬉しいですね。

動画はまだ続きます。チャンネル登録をされていると新着動画をご覧頂けます。

ねもと整体 院長根本大
神奈川県川崎市多摩区登戸・向ヶ丘遊園のねもと整体&ストレッチスタジオの院長根本です。エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園・登戸でもパーソナルトレーナーとして活動しております。また、アスリート向けのトレーナーとして高校・大学を中心にトレーニング指導をしております。