向ヶ丘遊園 足首が動くと腰痛膝痛が楽になります。

今日はねもと整体&ストレッチスタジオの院長の根本です。

 

先日、前職の一緒に働いていた後輩の主婦が Facebook で「腰がかなりひどいので一度見てもらいたい」とお問い合わせが有り、整体を行いました。

 

2週間ぐらいたってからその後輩から下記のようなメッセージが Facebook メッセンジャーから送られてきました。

 

「こんばんは。教えていただいた足首ストレッチをしながら足首を動かす意識をしていたら足が毎日軽くて腰痛、肩こりがかなり良くなりました^_^

 

体も少しずつ柔らかくなり、稽古前に必ず時間をかけて足首ストレッチをしたら稽古で前に出やすくなりました。

これからも引き続き続けていこうと思います。途中経過のご報告までに(^^)

 

足首が柔らかくなったら脹脛も柔らかくなってきたので楽しくなってもきて一石二鳥です(^O^)」

 

整体を行ったのは60分の整体だけです。足首のストレッチを指導したら、2週間ちゃんと続けてくれてこんな嬉しい報告がありました。

画像のように足が硬い方は知らず知らずに、腰を曲げたり、膝の角度で誤魔化してしゃがんでしまいます。

この繰り返しが腰痛や膝の違和感にもつながってきますが、この足首ストレッチは通常のようなストレッチやヨガのように伸ばすだけでは効果がありません。

この足首のストレッチやエクササイズをエニタイムフィットネス向ヶ丘遊園店で人数限定で無料で講習いたします。

 

エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園登戸店は私がパーソナルトレーナーをしているので提携しており、無料ですが私も講師料をいただき仕事として行なっております。

 

さらにエニタイムフィットネス会員以外の方も多数ご参加されています。

 

※ 実は私のブログやメルマガ、 LINE の読者がほとんどです。エニタイム会員以外の方でも遠慮なくご参加ください。

 

さらに セミナー終了後に筋トレセミナーも行います。

 

24日土曜日の17時からの筋トレセミナーは、筋トレ自体をほとんど行なっていない方のご希望なので全くの初心者の方も歓迎です。

また25日14時からも筋トレセミナーがありますが、こちらのご参加の方は私のパーソナルトレーニングを複数回受けられています。経験者の方も25日はブラッシュアップとして受けられるとレベルアップできると思います。

画像のように足首を柔軟にし、しっかりしゃがめるようにすることで、腰の負担も劇的に軽減する方も、上の感想のように多くいらっしゃいます。

他のセミナーでは習えない内容になります。

お誘い合わせの上、お問い合わせフォームおよび LINE からご予約いただければと思います。

 

無料ストレッチセミナーと筋トレセミナーの両方受ける方も歓迎です。

ご希望の方はお問い合わせフォームもしくはLINEからご予約ください。

 

ご希望日と セミナー名(筋トレかストレッチ、もしくは両方を記入)、お名前とお電話番号、エニタイム会員か?をご記載の上、ご連絡ください

以下にご記入の上、送信ボタンをクリックしてください。

できるだけ早い回答を心掛けておりますが、都合により遅れる場合がございます。
お急ぎの場合、お電話にてお問合わせ願います。

友だち追加

*印は、入力必須項目となっています。

お名前*
メールアドレス*
件名*
ご用件*

ねもと整体&ストレッチスタジオブログ 足のトラブル 外反拇趾の調整についてはこちら!

ねもと整体 院長根本大
神奈川県川崎市多摩区登戸・向ヶ丘遊園のねもと整体&ストレッチスタジオの院長根本です。エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園・登戸でもパーソナルトレーナーとして活動しております。また、アスリート向けのトレーナーとして高校・大学を中心にトレーニング指導をしております。