椎間板 ヘルニア 手術 東京神奈川 予防に整体 費用は?

椎間板 ヘルニア 手術 東京神奈川

腰痛の9割は、腰の関節そのものに原因はないということです。

したがって、症状がある部位だけではなく,頚椎や胸椎,腰椎と骨盤(仙腸関節,腰仙関節,恥骨結合)や上肢や下肢の関節や筋肉を検査して整える必要があるのです。

椎間板ヘルニアのみを取り除く手術(内視鏡下で行われます)でしたら入院は4、5日です。
椎間板ヘルニアに加え、先天異常や加齢が原因で、骨を移植したり、人工物を移植して脊柱管を広げる必要があり、入院は3週間程度が必要になります。

整体は、一回平均5000円です。
良くなっている方の平均回数は7回です。
35000円くらいです。

症状が酷いと20〜30回くらいです。
10万〜30万くらいです。

費用としても手術や入院の負担を考えると、実は負担は少なくて済みます。

さらに、手術などと比べて、全身の動きがスムーズになり、再発する確率が低い結果が出ています。

手術しても、完治率が2割と言われています。

という事は8割再発することになりますので、根本的な解決にはなっていないように思われます。

ねもと整体は、症状がある箇所だけの部分だけではなく、全身を調整しています。

病院に入院 手術は?

最近は筋肉・骨・靭帯を切らずに内視鏡を体に通す手術です

4〜5日の入院です。

さらにかかる方は、3週間の入院です

予防に勝るケアはなし 腰椎ヘルニアを整体で改善

ねもと整体 院長根本大
神奈川県川崎市多摩区登戸・向ヶ丘遊園のねもと整体&ストレッチスタジオの院長根本です。エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園・登戸でもパーソナルトレーナーとして活動しております。また、アスリート向けのトレーナーとして高校・大学を中心にトレーニング指導をしております。