メタボ 様 ( 男性 ・ 50代 )

高血圧と腹囲が90cm以上ありメタボリックですが、運動指導など行っていますか?1年前からスポーツジムにも通い、マシーンで筋トレをしていますが全く効果が出てきません。ちなみに体重は100kg超えています。膝も痛く走れないので教えて下さい。

メタボさんはじめまして(^.^)。食事制限だけでなく、運動しながらのダイエットが健康にも一番です。まずフィットネスクラブでトレーニングを行っているそうですが、1年通って効果が出ていないところを見るとトレーニングが適切でないように思われます。ダイエットとして行うのであれば、有酸素運動が有効です。筋力トレーニングも併用した方がいいですが、メタボ゛さんは高血圧ですので歯を食いしばるようなトレーニングは、血圧が上がりやすいので気をつけて下さい。膝痛もあるということなので、走るよりもウォーキングや自転車など膝に負担のない有酸素運動がお勧めです。100kg超えているということなので、運動以外に食事方法やサプリメント摂取など栄養面も考えないといけません。(消費カロリーより摂取カロリーが多ければ絶対痩せませんから)それと当院の整体で膝痛を改善しながら、パーソナルトレーニングコースを受けて頂くことが有効です。(痛みを改善することで、ストレスからの過食も改善します。)是非当院まで一度来院してみて下さい。 (2007/12/14)

[ ねもと整体&ストレッチスタジオ 院長 ]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です